S.L.C.

☆くれたら必ず返します

はてなブログProにしてみました 困難編

お久しぶりです

 

事業が若干落ち着いてきたので、ブログ再開しようと思って

どうせならProにして、Google Adsenseでも設定しようと思いました

 

で、

 

Proにして、Google Adsense設定しようとしたんですけど障害がいくつか

Proの無料期間

30日あります!

しかし、残り5日!!

 

設定なにもできていません

作業内容として

で、URLのお引越しは特に必要ないみたいなのでめんどいことはあまりないんだけど、、、

ドメイン取得

Proにするにはお名前.comでドメイン購入!

1円で買えればなんでもいいやって感じで適当に取得

whois情報も代行してもらえるので特になにもなく完了です

DNS設定

これがよく分からなくて放置してたんですよね

とりあえず以下のページを参考にさせてもらって設定しました

www.japan-secure.com

 

このDNSの設定の反映がものっすごい遅いんですよね

反映されるかどうかわかんないくらい遅い

最大72時間(3日)

会社のやつやったときは24時間かかりました、、、orz

Google Adsense作成

これがまたやっかいで

以前使ってたAdsenseのアカウントが日本対応していない時に作ったもので

米国の住所でした

とりあえず$建ての上に、日本の口座には振り込めない、、、って危機的状況

しかも$300近く入ってて、、、

でもクローズしてからでないと日本口座作れないしで、取った行動が

  1. アメリカの友人の銀行口座に振り込み
  2. 友人(デザイナー)に仕事依頼

でなんとかしました

で、無事クローズしたんですが、同じアカウントで開設しようとしたら、

 

はてなブログドメインでは取れないだとーーーー!!!

 

くっ、でもなんかアカウント作成できちゃって、でも広告作れなくて、、、審査がどうちゃらって出て、、、

あーーーー

もーーーー

 

めんどくせーーーーーー

 

gmail新規で作成して、Adsenseも新規アカウント作成じゃい!!!

でもドメインまだ有効じゃないので、Adsenseの審査受けられない。。。

なにも分からない人だったら、はてなProの無料期間で設定しかできんぞ(;´∀`)

 

まとめ

はてなブログProの必要設定

意外と大変なのでまとめサイトあればいいのに、、、もしかしてある?

次はサイドバーや記事内にAdsenseを配置しますって感じかな