S.L.C.

☆くれたら必ず返します

【子育て】男の子が産まれました

おとといの朝

 

陣痛きたかも!

 

が8時

2分置きだけど、前屈陣痛かも

話せるくらいの痛みってことは陣痛じゃないかも

もう少し様子見て病院行こうかな

 

なんてやりとりがあって

 

2人の幼稚園と保育園行く準備をとりあえずし終えて

僕『どうする?』

嫁『んー、痛いw 陣痛かな?』

 

これが8時40分

 

僕『とりあえず、子供たちをこの状態じゃ送れないから、実家行くか!』

嫁『実家着いたら、病院に電話しようかな』

 

実家着いて、子ども達下ろして、病院に電話して、病院着いたのが9時前

とりあえず、陣痛かもってことで子供たちはお休みさせ、ばぁばと待機

検査して、僕には経過全然教えてもらえないまま、いつの間にか分娩室入ってましたw

それが9時30分くらい

ばぁばに連絡して、子供たち到着するまでに水やらカメラやら用意して、、、と

 

子ども達が到着して、迎えに出て、子供たちと一緒に分娩室へ

 

助産師さんが

『痛かったらいきんでいいよー』って分娩室入ってから5分

ぶしゃーーー

って破水

子ども達びっくりして、びくってなってました

助『破水したから、先生呼んで』

って先生急いできたんですが、間に合わずw

到着したと同時に産まれてましたw

10時06分

 

スーパースピード安産でした

 

両親学級で呼吸法とか陣痛来たら目を瞑ってリラックスさえるようにってパパが支えてあげるんだよ

って習ったけど、出番なしでした。。。

 

僕も子供たちも立ち会えて、タイミングよかったです!

僕は3人とも立ち会って、上の子も2人共立ち会えて、

下の子は初めての立ち合いで怖がってました

おねぇちゃんになったのが産まれた瞬間は自覚できなかったみたいで、戸惑っていましたが、今はすっかりおねぇちゃんです

毎日ポポちゃんで練習してたことを実践してますw

 

母子ともに健康で、今日退院してきます

 

無事産まれてきてくれて、感謝です

嫁もお疲れ様でした!

 

今週のお題「私がアツくなる瞬間」