S.L.C.

☆くれたら必ず返します

【ひまわり畑】いとこの土地にひまわり畑を作ったよ

GW初日

いとこの『草刈るのめんどくさいから、使ってくれない?』

って一言から始まった本プロジェクト

いとこの土地を一面ひまわりで埋め尽くしたいと思います

 

いとこの土地です

 

昼の炎天下

GW初日は5月なのに初夏の日照りでした

30超えたおっさん2人で汗水たらしながら草刈りです

鎌を構え、鍬を持ち、必死に草刈り

イメージしてたほど草がボーボー生えてたわけじゃなありませんでしたが

 

こんな感じになりました!

半分しかできませんでした!!!(体力的にw

 

いとこともう半分は、、、まぁ時間あったらやるか

ってことで落ち着き、所要時間はこれでも2時間

そのあと、ひまわりの種を4袋買ってきて、

 

全部植えました

 

元畑だった土地なので直植えですが、肥料は使ってません

いとこは後ろの方に、とうがらしの苗と大葉の種をまいてました

早く芽がでないかなー