S.L.C.

☆くれたら必ず返します

【小言】おべんとうばこのうた

 

おべんとうばこのうた

おべんとうばこのうた

 

誰しもが知っている(はずの)お弁当箱のうた

これくらいのー

おべんとばこ

おにぎりおにぎり、ちょいとつめて

きざーみしょうがに、ごましおふって

にんじんさん

さっくらんぼさん

しーたけさん

ごぼーさん

あなーのあいたれんこんさん

じーの通ったふーき

ちょっとした振付で歌うと思います

どうやらうちの子も幼稚園で習って来たのか、ママとお風呂でずっと歌ってました

ママがアリさんのお弁当どんなの?って聞いたのをきっかけに

何かに気付いたのか

お弁当箱をちいさい体をいっぱい使って、巨大お弁当箱にし

おにぎりを握ってるはずが、どんどん巨大になり

ちょいとのはずが、どかーーーんと詰め

きざみしょうがを、腕ごと切り落とし

ごましおは花咲かじいさんバリに振り

まだ唄を覚えていないのか、ニンジンをすっ飛ばして、すじのしょうがとれんこんさんって歌ってましたw

なかなか文章で伝えるのは難しいのですが、小さいお子さんいたら巨大お弁当箱で試してみてください

自分は歌えないもんだから、リクエストされっぱなしで僕は歌わされました。。。

そして下の子はアンパンマン大好きなので思い付きで

これくらいのー

おべんとばこ

おむすびまんと、こむすびまんをちょいとつめて

きざーみしょうがに、ゆずひめふって

にんじんマン

さっくらんぼちゃん

しーたけマン

ごぼーマン

あなーのあいたれんこんマン

じーの通ったアンパンマン

 って歌ってあげたら、次はバイキンマンバイキンマン!!ってなぞのリクエスト、、、んーーーー?

これくらいのー

バイキン城に

バイキンマンと、カビルンルンをちょいとつめて

ほらーーーまんと、ドキンちゃん入れて

アンパンマン

食パンマン

カレーパンマン

コキンちゃん

バターのきいたジャムおじさん

じーの通ったチーズ

 ってちゃんとジェスチャー入れてやってあげたらまたもや大喜びされて、お風呂中ずっとやらされてました。。。

 

なにかいい遊び唄やおススメ替え歌ないですかね?

追記

iTunesでお弁当箱の唄探していたら

ごましお→ごまふりかけて

さくらんぼ→さんしょうさん

バージョンもあるんですね!?

おべんとうばこのうた

おべんとうばこのうた

  • PEGMO
  • Children's Music
  • ¥250

 あ、これも定番で楽しいですよね!

はじまるよ はじまるよ

はじまるよ はじまるよ

 それでは、ドロン!!