S.L.C.

☆くれたら必ず返します

【小言】WordPressを始めます

ってことで昨日

 

本格ビジネスサイトを作りながら学ぶ WordPressの教科書 Ver.4.x対応版

本格ビジネスサイトを作りながら学ぶ WordPressの教科書 Ver.4.x対応版

 

 を買ってみました

WordPressMySQLつないだり、サーバーにアップしたりとWEBに必須作業も学べるのでSQL勉強しながら、WordPressもやって行こうと決めました!!

WEB見積りやアンケートなどをVisualStudio2013やDreamWeaverでって思ったんですが、VS2013はWebフォームの入門書みたいな参考文献が少ないのと、DWは自分のソフトが英語版の古いソフトであるので、やめました

オープンソースでテンプレもプラグインも豊富なWordPressさんで勉強してからVSやDWでの開発を進めたいと思います。

 

まず、SNSのテンプレやイメージ作成に取り掛かりたいので、これから勉強していきます!