S.L.C.

☆くれたら必ず返します

【仕事効率化】不労所得についての考察 その1

不労所得に興味があります。

なんせ、働かずともお金が入ってくるって言うんだから、そんな話があったら飛びつきたいですよね。

・株

・FX

先物

・不動産投資

・生命保険

・利息

などがメイン処かなと思います。

あとは

アフィリエイト

・動画投稿

怪しいところで

アムウェイ

・宗教法人

ねずみ講

なんてものもありますね

 投資

全てに当てはまることなのですが、不労所得を得ようとするにはある一定のお金が必要です。

種類によって初期投資費は全然違うのですが、ここがポイントです

だいたいは金額が高ければ高いほど高収入を得られますが、ハイリスクハイリターンです

ねずみ講なんてもんは、ハイリスクはお金だけではなくて信用がかかってきますからね

労働

お金の準備ができたあなた

一番気を付けなければいけないのが、不労不労と言いますが、不労ではないということです

生命保険や利息は本当の不労ですが、リターンが小さいですよね。毎月の生活費の足しにもなりません。

株をするにしろ、FXするにしろ、アフィリエイトにしろ、ねずみ講にしろです

情報を集めて、適切に『自分で運用』しなければいけません

いわゆる仕事です

勝手に増えるって言うものは一切ありません

不動産投資について

ローンで購入し、支払以上の家賃収入で同時に返して行けるし、収入もありますよなんて謳ってますが、人がずっと住んでるって前提条件を見落としがちです

空き室状態であれば、自分の住んでいる家賃とローンとで2重で請求がきて、恐ろしいことになります

なので、空き室がでないように、不動産に交渉するとか条件をよくするためにリフォームするとかいろいろ根回しもしなければいけません。退室した後の管理もしなければいけません。

大変ですよね

これを不労と呼べますか??

動画投稿でも、

投資はカメラ1個と思いきや、PCで動画処理をするスキル習得が必要です。ソフトも必要です。

投資額は比較的少ないですが、人気コンテンツになる為にはかなりの努力が必要です。アフィリエイトもそうですね。ユニークアクセスがないことには何も始まりません。

リスク

不労所得を得るには大なり小なりリスクが伴います。

お金だったり、時間だったり、信用だったり

ものに寄って、ちゃんとリスクは管理しましょう

うまい口車に乗らないように注意が必要です。

まず、人のうまい話って言うのは、うまくない!ってこと

うまい話を自分で考えて見つけようとできない人は不労所得には不向きだと思います。

不労所得について

まぁここまで来たら、不労所得って言うのは企業に属さないで得るお金ってことで、本当の不労ではないこと

簡単にできますよって謳ってますが、うかつに手を出すとリスクしかないこと

が重要かな

目指せ不労所得!!笑

 

自宅で不労所得を生み出すすごい仕掛け―働かないで年収10倍!

自宅で不労所得を生み出すすごい仕掛け―働かないで年収10倍!

 
老後の不安を「不労所得」で消す49の秘策 (廣済堂新書)

老後の不安を「不労所得」で消す49の秘策 (廣済堂新書)

 
年利20%の不労所得でセミリタイヤ生活を手に入れる方法

年利20%の不労所得でセミリタイヤ生活を手に入れる方法