S.L.C.

☆くれたら必ず返します

【今週のお題】こどもの写真が消せません

今週のお題「これって私だけ?」に応えようと思います!

 

iPhoneを使いだしてから、写真を撮る回数がかなり増えました

それまではデジカメでしたが、デジカメはおでかけの時は荷物になってしまいます。あったらいいなって時はいくらでもあったんですが、持ち合わせてないことが多かったですよね

それを解決してくれたのが僕の中ではiPhoneでした。今でもアンドロイドやガラケーで撮影してもiPhoneほど高解像度で鮮明に取れるものは少ないと思います。けっこうノイズ入ってたりしますよね。

iPhone4から使い始めたのですが、その当時では革新的!?ってくらいキレイだったの覚えてます。

 

 

で、

子供がいるので、うれしくなって取り出しますよね!?

パシャパシャと特に設定しなくても連射ができちゃうんですよ

そうすると、16GBの容量の半分くらいは写真が占有しちゃいます

大きいのにしとけばよっかたーって後悔したりもするんですが、買うときはいつも『写真とか消したりして調整すればいいし、クラウドスペースもあるし運用次第だよな』って感じで少ない容量を選んじゃうんですよね

 

で、ですよ

そういうのは分かっているんですが、

いざ、消す!ってなったとき

あ、あれもかわいいな。これもかわいいな。

2年前はこんなだったな

とかかわいい写真がでてきて、消せなかったり

古い写真に心が揺れ、消せなかったり

連射してて同じような写真いっぱいあるのに、消せなかったり

決断できないことがいっぱいあります、、、

友達の写真とかはバックアップ撮ったらすぐ消したりできるんですが、わが子はなかなか消せません。。。これって私だけでしょうか?笑

 

OneDriveならカメラバックアップしたら容量が15GBまで増えますのでクラウドとしてはオススメです

 

OneDrive

OneDrive