S.L.C.

☆くれたら必ず返します

【仕事効率化】ヘッドマウントディスプレイを調べていたら、すごいもの発見!!

[GDC 2015]SCE,仮想現実対応HMD「Morpheus」を2016年前半に発売と予告。新型試作機は5.7インチ有機ELパネル採用でフルHD@120fps対応に - 4Gamer.net

 

発見した経緯として

 

 を調べていて、

他に小さいPCってないのかな?と思い

 

 

MacMini並に小さくて、ハイスペックではないけれど、ライトユーザーにはちょうどいいかってレベルのものを見つけました

PCはハイスペックばかり追い求められてきましたけど、とうとう頭打ちというか、進歩しなくてもユーザーは満足するって言うところまで来ましたね!

僕だったら迷わずMacMini買うけど、HPの方が価格が安いんだよね

 

APPLE Mac mini (2.6GHz Dual Core i5/8GB/1TB/Intel Iris) MGEN2J/A

APPLE Mac mini (2.6GHz Dual Core i5/8GB/1TB/Intel Iris) MGEN2J/A

 

スペック比較したら、全然MacMiniの方がコスパは高い

ですが、用途によるので、どちらもおすすめ!Mac苦手って方でもWindowsインストールできるので、Windowsで使っちゃえばいいと思います

 

と、こんなことを価格.comamazonで調べていたら

 なんて、近代的なものを発見してしまい

そいえばY電機で見たことあるなーと思いつつ、過去にもなんかないのかーとかヘッドマウントディスプレイって他にやってないのかなって調べたら

ソニーしか開発してないみたいですね、これ

で、上の記事に戻るんですが、

仮想現実対応

ってとこですよ!注目すべきは!!!

SCEが関わっているので、ゲーム系なのかと思います

でもこれが実現されると、

もしかして

もしかして

SAO(ソードアートオンライン)の世界が実現可能になるのか!?

これはやばいね!!

やりたいけど、現実世界でも死んじゃったりするのかな?笑

PSに代わる新しいハードウェアになるかもしれないですね!

ソニーは昔から新しいことへ挑戦する、クリエイティブを追及する唯一の日本企業だと思うので、期待しています!!

 

追記

なんか思ってたものと違ったようですw

まぁでも足掛かりになるのかな?うちの子たちが大人になるころには仮想現実とか実現してそうです

それもまた楽しみ