S.L.C.

☆くれたら必ず返します

【小言】カッターの刃で人は殺せるのか?


血の付いたカッターの刃見つかる 川崎中1殺害:朝日新聞デジタル

 

僕の中では、NOです

刃は片面だし、包丁みたいに刺す行為は不可能です

リストカット

僕はリストカットとか経験はしたことないですが、カッターの刃じゃ出血足りないから本当に自殺するなら湯船に腕突っ込むとか言うじゃないですか

自殺もできないカッターに殺傷能力はあるのか??

 

 

刀も1回人を切ったら、血で刃がさびやすくなったり、名刀じゃない限り骨切ったら刃こぼれするって言うじゃないですか

殺傷能力の高い刀や包丁でも刺したり、切っただけじゃ死なないこともある

本来のカッター

 

OLFA 刃折器付きオートロックカッター DL-1

OLFA 刃折器付きオートロックカッター DL-1

 

 

段ボールも一回切っただけじゃ切りきれないのに、人間の脈を傷はつけられても、切断が可能なのだろうか

何回も何回もひたすら同じとこ切るしかないけど、一個のカッターで刃を変えながら、10本くらい用意したらやっと出血多量レベルに行くのかな?そんなことやってる間に反抗されて殺せないと思うんだけど、、、

段ボールすら切断できないカッターが凶器なのか?

カッターを殺人用凶器として利用できるのか?

出来るんだったら、カッターを利用した殺人事件は無数に起きてる気がしますので、すごい疑問です

銀行強盗

カッターを持って脅しに入ったら

んーーー

誰もビビらない気がします

警察すら呼ばず、その場で対処できそうな気がします

コンビニ強盗

んーーーーーー

強盗カッターvs店員カッターになりますね

あまり怖くないw

昼ドラ

包丁じゃなくて、テーブルにたまたまあったカッターなんて持って、

『あんたを殺して、私も死ぬ!』

とか、、、

カッターじゃ迫力にかけますね

『お、お、お前本当にカッターで俺を殺せると思ってるのか!?がびーーん』

ってせっかくの昼ドラがコントに変わっちゃいます

 

おふざけはここまでにして、結局何がいいたいかって言うと

題名と全然関係ないんですが、

顔にあざ作って家に帰ってきた息子に、なんの反応もしない母親ってどうなん?

殺人起きる前に、家族からその子にも学校にもやれることあったんじゃない?

ってこと。

だいたいこういうのって見抜けなかった学校の責任や担任の責任にされるけど、一番近く、産まれた時から一緒にいる親が節穴だと思う

気づいてあげられなかったとか

そんな子じゃなかったとか

イイ子だったのにとか

クラスでもムードメーカーでとか

いろんなコメント上がってるけど、

クラスのムードメーカーなのに、顔になぐられたようなあざ作って登校してきて、普通クラス内で心配したり、手を差し伸べたり、何かしらあるだろ?ってかそもそもいじめられているような子がムードメーカーなんてなれないだろ

それに、自分の子の精神状態を、まして顔につくってきた外傷なんて明らかなのに、把握できてない親って言うのは学校問い質す前に自分が反省しろって思うわ

僕も小学校の時、サッカーの練習中にヘディングの競り合いで相手の頭が目の下に直撃して、すごい青あざになりました。その時は、親にもクラスメイトにもムードメーカーじゃなかったけど心配されたよ?笑

いじめなんじゃないかってうちの両親も疑ったみたいだけど、相手の親御さんが謝りに来て、本当に練習中の事故だったんですってなったから収まったけど。

普通にいじめじゃなくて事故だったら、親同士謝り合ったり、話付けたりするもんでしょ?

幼稚園や保育園の子供同士のけんかでも保育士さん達がそれぞれの親に報告するくらいなのに

今回の事件に関して、なんで親はそういうこと無視したんだ?

いじめる方は一番悪いが、いじめられる方も悪かったりする。とか言うけど、その前に、お互いの家庭環境に一番問題あったりするんじゃないだろうか。

 

結局、人を殺すのは人ってことか