S.L.C.

☆くれたら必ず返します

【小言】夫婦の間柄って大事だよね

 

ケンカができる関係っていいな - tamago日和

 

毎日ケンカばっかりって疲れるな~

僕はいやですw

 基本仲良しですが、ケンカすることも、もちろんあります

僕のスタンスは過去記事参照してください。

【小言】家庭持つって大変だよね - S.L.C.

 

 嫁はおしゃべりなので、二人で話したいこといっぱいあるみたいです

子供にさえぎられたりすると怒ったりしますw

家事の手伝いが一番、夫婦間トラブルが多いと思います

仕事を終えて少ない時間で、たくさんこなさなきゃいけないから大変です

僕は世の女性に提言したいのです!

自分の旦那が毎日定時で仕事をあがってきて、家事育児に専念していたらどう思いますか?

給料大丈夫か?とか、今後生活していけるのかな?とか不安に思いませんか?

旦那が職場で

『今日、妻が残業で遅くなるので、定時であがります』

とか言って先に帰って来てたら

職場での旦那さんの立場ないですよね。間違いなく昇進なんて出来ないですよね。。。

女性の方が稼いでて、自分は育児も家事もしたくないから旦那に任せたい

って言うのであればいいんですけどね

そんな女性はごくわずかでしょう、、、

家庭内は平等かもしれませんが、社会的観点から見て、やっぱり男性と女性は平等じゃないんですよ

女性が家事をしなければならないって言っているわけではなくて

【仕事効率化】時間の価値は? - S.L.C.

 で言っていますが、人それぞれ時間の価値も価値観も違うのです

分かろうとすると難しいですが、自分が家事をする時間で旦那が稼いできて、旦那が残業や業績をあげることは

今後昇進の可能性を秘めており、生活水準も上がることを意味しています

女性はもっと男性の働きに対して、評価するべきだと思います

『働く』と言葉一つで言うと、同じ時間、同じ労力を費やしているように思えますが、価値が違います

なので、家事手伝ってくれない旦那の行為もぐっと我慢しましょうw

自分の役割ってことに落とし込んであげたらスッキリするんじゃないでしょうか

どうしてもって人は言い方ひとつだと思います

『私は食器の後片付けやっておくから、お風呂掃除お願いね』

とか

自分はこれやるから、代わりに何かをして?ってお願いすると割とすんなり動いてくれるように思います

僕たち夫婦はそんなこと言い合いませんが、

僕は寝る時間やら支度など逆算するタイプなので、自分が風呂掃除すれば早く子供たち寝かしつけられるなとか早く寝られるなとか考えて行動してます。自分はもっぱら風呂掃除と料理ですね

 

『私ばっかり家事やって、たまには手伝ってよ!!!!!!!』

みたいな言い方して怒ったとしても、男性は単純なので、本当にたまにしか手伝いません

家事分担制を取るか、大変な時だけお願いするのか、家庭内でルールを設けたほうが摩擦が少なくて済むと思います

 あとは楽しんでやる!とかですかね

 

家事がしやすい部屋づくり

家事がしやすい部屋づくり