S.L.C.

☆くれたら必ず返します

【今週のお題】ふつうに良かった映画

今週のお題「ふつうに良かった映画」

 10年くらい前の話ですが

まだ日本ではDVDが3000円~5000円で売られており、今でこそ2枚で1500円!やってますが、そんなこともなかった時代

アメリカでは2BuyGet1Free(2枚買えば1枚タダ)で$15とか2枚で$10やら、1枚で$3とか当たり前でした。

新作でも$10くらいだったような気がします

なので50本くらい持ってましたw

その中でのお気に入りだったのを紹介します

Fifth Element

フィフス・エレメント  スペシャル・エディション [Blu-ray]

フィフス・エレメント スペシャル・エディション [Blu-ray]

 

 ブルースウィルスは基本的に好きなのですが、まだ禿げてない時代ですw

ダイハードも好き!

ターミネータ2

 1,2,3見ましたが、2が一番好き

LEON

レオン 完全版 [Blu-ray]

レオン 完全版 [Blu-ray]

 

 冒頭からLEONの世界に引き込まれます

ナタリーポートマンがめっちゃかわいいし、二人とも演技力高いし、最高ですね

 

 GO

GO [DVD]

GO [DVD]

 

 今は亡き(?)窪塚洋介の作品

柴咲コウも出演しており、初々しさを感じます

在日朝鮮人の青春、差別を描いた作品

笑いとシリアス、感動がちょうどいいバランスで、引き込まれます。

 

とこんな感じでしょうか

って、古い映画ばっかりやーーーー!

最後に映画観に行ったのは、アメージングスパイダーマンかな

 

 これも3Dで観ましたが、これもよかった