S.L.C.

☆くれたら必ず返します

【はてな】ブログの削除の仕方

先日、といっても数か月前

iPhoneはてなブログアプリを使っていた時の話

マイブログのボタンの下に

”+新しくブログを作る”

ボタンがあるんですよね、、、

誤って押すと、これが割と簡単に作れてしまうんですよ、新しいブログが!!

記事じゃないですよ

タップ一回でブログが新しく開設できちゃうんです。便利な世の中になったなーと思ってはみたものの

消す方法が分からず、今日まで来ましたorz

しかもアプリからじゃブログは作れても、消せないみたい( ゚Д゚)

 

さきほどたまたま、偶然、

ダッシュボード→アカウント設定→詳細タブ

を見てて、ずっと下に

なんと!!!削除ボタンがw

これもボタン一発で消せるんだね(承認はいるけど)

 

ブログが誤タップで開設されちゃうってのは、どうなんでしょ。。。

 

「はてな」ではじめるブログ生活―はてな公式ハンドブック

「はてな」ではじめるブログ生活―はてな公式ハンドブック