S.L.C.

☆くれたら必ず返します

【はてな】はてなスターの付け方

気軽に☆を付けあえる便利なはてなスター

気軽にとは言っても、どんな記事に何個付けようかな?とかはてなブックマークに何個付けようかな?なんて考えたことあるでしょうか。

あまり考えずに付けているかもしれませんが、気になって試したことがあります


他人の褌で相撲を取って二匹目のどじょうを狙う - 攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

 

いつも色白おばけさんのブログを毎日楽しく拝見させてもらっているのですが、

今日は試しに

☆をふたつ付けてみました!

 

 

するとどうでしょう

なにか気持ちが落ち着かず、未だモヤモヤしています(´・ω・`)

このモヤモヤは誰しもが経験あるのでしょうか?

こういう時って大体奇数を付けるんですよね。

無意識的に1つか3つを選択していることが多いと思います。

やったことない人は、思い切って2つ付けてみてください!!

しばらく心の中がモヤっとしますw

 

香典などで偶数を避けると言うような日本の習慣を無意識的に行なっているんですかね?

ごめんなさい、☆2つはもう付けないようにします

たぶん明日までこのモヤモヤ引きずってそうですw

追記

色白おばけさんのはたなスターになんでコメントが入っているんだろ?

と調べたら、記事中の気になる文章をマウス長押しで選択すると、左側にスターが出て、スターを押すと

引用はてなスターを付けることができます!

初めて知りました( ゚Д゚)

Favoritesになるとコメント付きスターも付けることができるらしいですが、はてなの説明みてもよく分かりませんでしたw