S.L.C.

☆くれたら必ず返します

【仕事効率化】仕事のやる気を出す方法

※今回の記事は、もともと仕事に情熱を持っていない人に仕事のやる気を出させる方法ではありませんのご注意ください

 

昨日の記事で

【小言】ね、ねむい、、、 - S.L.C.

 

なんて愚痴を書いてしまい、仕事のやる気が全然ありませんでした

定時に仕事を終え、そそくさと帰宅し、

夕飯を家族みんなで食べ、『お風呂一緒にはいるー』って叫んでいた子供たちを置いて一人で入り

というか一緒に入るよって言ったのに、服を脱ごうとしなかったので一人で先に入り、

入っている間に、子供たちが来なかったので結果的に一人で入ったことになりました

お風呂あがったら、眠気に襲われ、寝だしたのが

20時半

途中4時に長男がおもらしで起きたので、パジャマ替えたりで起きてしまったが、

今日の起床は7時半

平日なのに11時間も寝てしまった

今日はすっきりしたのでやる気まんまんです!!

やる気なくて疲れてて、ストレスたまっている時ってたまにパチンコでも行こうかなって気になって、昨日も行こうかとしてたのですが、寝ちゃえばすっきりして、そんなことも忘れてました

 

【小言】ギャンブルを断つためには - S.L.C.

 で書きましたが、仕事が忙しいとパチンコどころではないし

たまーには行きたい衝動に駆られるが、結果的に行かなくてよかったw

 

仕事に限らずやる気を出す方法は

パチンコやストレス解消でもなく、十分な睡眠を取ること

これが一番大事だと思います