S.L.C.

☆くれたら必ず返します

【グルメ】アボカド料理


【アボガドレシピ】一人暮らしの女性に作って欲しい手軽でヘルシーな焼きアボカド5選 | SINGLE HACK

 

アボガドと『ガ』で発音する人がいまだにいますが、

アボカドです

濁りません

 

ってことではなくて、

実は、、、

なにげに、、、

 

アボカドあんまり好きじゃないのです

醤油をつけて食べるとトロみたいでおいしい

とか流行りましたが、舌壊れてるの君たち?って思ってましたw

全然トロじゃないですよね

と思って、ただただおいしいアボカドを食べたことがないんじゃないかって説も浮上したこともあったのですが、レストランでアボカドサラダ頼まれて食べたけど、周りはおいしいというものの、やっぱりダメでした

と言って、今回を終わらせるつもりはありません

そんな自分が唯一最高だ!と思った食べ方2選

エクストラバージンオイル+マヨネーズ+アボカド

写真がないのでイメージ付きにくいですが、

アボカド+オリーブオイルはかなり相性がよく、アボカドの臭みが消え、まろやかに!!

  • 熟れたアボカド 1個
  • ミニトマト      適当
  • エクストラバージンオイル 大さじ1
  • マヨネーズ        適量

ミニトマトを1/4にカットして添えます。

ミニトマトがちょうどよい酸味を出してくれるのでアボカドと相まって、トマトの甘味も際立ちめちゃめちゃうまいです

ちょっと青いアボカドもこのコンビが最高です

レタスや水菜、ハーブなどと合わてサラダにしてもおいしいです!!

僕は嫁がアボカド食べたいって言ったら、これを作ってます♪

アボカドディップ

  •  熟れたアボカド 1個
  • マヨネーズ            多め
  • しょうゆ    適量
  • わさび     気持ち多め
  • れもん汁    少々

アボカドを細かく刻み

たっぷりのマヨネーズにしょうゆを適量入れ、くさみ消しにわさびとレモン汁適量入れ、

スプーンで混ぜます

ディップっぽくなるまで混ぜます

以上w

味加減は人それぞれなので、味見をしながら自分好みに仕上げて頂ければと思います

そして、これをオーブンで香ばしく焼いたフランスパンにのせて食べると最高にうまい

フランスパンもぼそぼそしたまっずいパンでもオーブンで焼くことで嫌な水分が飛んで食感もよくなりおいしく仕上がります

ぜひお試しください

僕はこの2つの方法でしかアボカドをおいしいとは思ったことがないので、苦手な方でも食べられるし、好きな方はより好きになると思います

写真があればよかったのですが、、、今度作った時に撮っておきます