S.L.C.

☆くれたら必ず返します

【デザイン】デザイン素人がデザインをしてみて役に立ったサイト

システムデザインや仕様などを今ガンガン詰めて行ってるんですが、

おばけさんが

デザインのセンスが欲しい - 攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

とブログで嘆いていたので、同じくセンスのない僕が参考にしたサイトをご紹介


今流行のフラットデザインの配色を決める時に役立つ 3つのサービス

色のセンスとかなかなか難しいんですよね

配色とか分かってるつもりなんだけど、

なんか違うな~

センスないな~

って思うこと多いと思うんですが、上のサイトは本当に役に立ちます

簡単に今はやりのフラットデザインっぽく配色できます!

って言う割りにブログのデザインはテンプレートそのままやん!ってツッコミはなしにしてくださいw

 

あとは配色のコツなどを下記から勉強すると、素人でも簡単おしゃれなフラットデザインが仕上がります


[O]フラットデザインカラーリングのコツを探すための7つの検証|Olein〜オレのインタレスティングなこと〜

 

今の仕事は調剤薬局向けシステム開発メインなんですが、

画面をフラットデザインに移行しようとしています。

画面レイアウトのコツなども調べたサイトがあったんですが、OneNoteを使う前だったのでURL残っていませんでした。残念

OneNoteを営業用に共有かけて使ったりしているのですが、本当に便利で役に立ちます

業務効率化を図りたい方はOneNoteかなりおすすめです♪

 

 

スマホでもパソコンでも ONENOTEかんたん活用ブック (クラウド活用シリーズ)

スマホでもパソコンでも ONENOTEかんたん活用ブック (クラウド活用シリーズ)