S.L.C.

☆くれたら必ず返します

【iPhone】iPhoneが壊れた(エラー 2001)

iPhoneが壊れたらしい。

 

そう、僕のではありません!

 

先輩のです

リンゴループというらしいことを初めて聞きました

僕は幸運にも今まで縁がありませんでしたが、どうやらよくある現象のようです。

 

原因はDockコネクタや静電気、落とした衝撃などがある(らしい)

 

通常時、電源が入らず、ホームボタン×スリープボタンの連携プレーでも、うんともすんとも言いません。PCと専用Lightningケーブルで接続するとiTunesのみに接続し、リカバリーモードに突入します。リンゴマーク→ブラックアウト→リンゴマーク→iTunes→リンゴマークと何もできず延々とループすることからリンゴループ呼ぶみたいですね。自分には決して訪れてほしくないです

 

そして、極め付けはiTunesで【復元】をしても『エラー(2001)』が表示され、復元できません。

調べていると

 

どうしようもない

 

みたいです

購入後1年以内ならAppleで保障内なので無償で

AppleCareに入っている人は無償

ソフトバンク安心保障パックに入っている人は85%の保証を

(ちなみに僕はなぜかPlusに入っているのですが、データの復旧は機種変更した時のみというトラップに引っかかって無駄な銭を払わされています(現在進行形))

保証期間後何も入っていない人は有償(約28,000円)です

 

ってことは

購入後1年以内に新しいiPhoneを購入するつもりの人はAppleCareに入る必要ないってことね!水没の恐れがある人以外は、、、

先輩の機種は5Sなので、どうやら1年以内

電源入らなくなったんだけど、初期不良じゃない!?とかいちゃもんつければ、交換できますね、きっと