S.L.C.

☆くれたら必ず返します

【小言】サンタクロースはうちにやってこない!?

世の中はクリスマスですね

正確にはクリスマス・イヴですね

 

昨日が休日だったので、クリスマスパーティをしてた家族も多いと聞きました

が、昨日は天皇誕生日ですw

天皇の誕生日にクリスマスパーティて、これいかに

 

うちは昨日、ようやく子供たちのクリスマスプレゼントを買いました

 

嫁は子供に、

うちはサンタは来ないんだよ

煙突ないし、プレゼントを渡す子供たちもいっぱいいるから、玄関でパパやママにプレゼントを渡して帰るんだよ

と説き伏せておりますw

 

サンタクロースはいるけど、忙しいから家に入らないでプレゼントだけ渡しにくる宅急便みたいなもの

ということらしいです

近からずとも遠からずで、的を射ながらもサンタの存在は肯定し、夢を壊さない理屈

恐れ入ります

 

しかし、今までクリスマスは自分のクリスマスでしたが、

子供が生まれてからは、子供のクリスマスになりました

 

あ、もともとクリスマスって子供の為のものじゃないか

 

とふと気づきました。

イルミネーションを飾って、大人がクリスマスを喜んで、恋人たちがプレゼントを交換して、、、、

そこに子供たちを喜ばせよって気持ちがなくて、すごい商業的で冷たい感じがしてたのは、このためだったのか

まだ”自分の”子供のクリスマスですが

いずれ”日本の”子供たちのクリスマスにできたらいいな

と思います。

その為にも会社を大きくして、いろんな人に還元していけたらいいな

まずは小さいながらも社員から挑戦ですね!!