S.L.C.

☆くれたら必ず返します

【プログラミング】FinalFantasy7や8などの往年のタイトルをスマホで!

ロマンシング・サガというゲームが好きでたまたまはてなブログのトップにサガ25周年企画が上がってたのでたまたまアクセスして見つけたんです

DIVE IN

DIVE IN | SQUARE ENIX

ストリーミング形式でRPGを配信

セーブとかどうするか分からないんだけど、LoginIDと紐づけるのかな?

1年で1500円くらいでプレーできるので割り安かな

 

3日300円くらいだけど、3日じゃクリアなんてできないし、1週間でもちょっと。。。と思うと別に1500円くらいなんだから1年分買ってしまっていいかも

昔はソフト購入しても1~2か月くらいでクリアして、周回するかって言われたらしないし、数年後にまた引っ張りだしてやるとかそんな感じだったり、1年で十分かなって思うんだよね

iPhoneFF5も1800円で購入してしまったけど、1年やるの?って言われたら、、、んーーーって感じだし

DIVE INについて賛否両論あるみたいだけど、

ハード買うコストだったり

ハードとソフトの場所や管理

を考えると、ありがたいかなって個人的に思う

子供いるし、ハード買っても壊される可能性やソフトも指紋でべたべたにされたり投げられたりするリスク考えると、手元に残すというのはいささか問題が生じるんですよね(´・ω・`)

FinalFantasy7やFinalFantasy8に限らず、FinalFantasy13もできるみたいですね

PSのグラフィックはスマホで再現はともかく、PS3や4のグラはどうなんだろうね

てかグラの心配より、そんな高詳細グラフィックをストリーミングで扱ってサーバー負荷は耐えられるのだろうか、、、とそっちが心配w

耐えうるサーバーだと何基くらい購入したのかね(´・ω・`)?使いまわし?

FF14でもサーバーメンテが1週間に1度は入るって言うのに、、、時間課金制でメンテ中はプレイできないってのはいささか問題があるのかね?

365日1500円程度の課金で費用対効果は得られるのか??

まだタイトルが少ないからなんとも言えないのだろうが、タイトルが増えても値段を上げないで欲しいなと思います

 

サガのNewTitle 配信はまだです


インペリアル サガ | SQUARE ENIX

 

 今、4歳の息子とやっているFF5

FINAL FANTASY  V

FINAL FANTASY V

 

 はまってるスマホゲーム|д゚)

FINAL FANTASY Record Keeper

FINAL FANTASY Record Keeper

  • DeNA Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料
FINAL FANTASY VII G-BIKE

FINAL FANTASY VII G-BIKE