S.L.C.

☆くれたら必ず返します

【小言】20日間で400PV達成しました!まだ小者ですw

f:id:RASAI:20141126183527j:plain

いつの間にやら20日も継続してできています!

ブログやろっかな~と思ってやってたこと何度かありますが、3日坊主が多かったですw

はてなブログは、いざやり始めたら面白いですね

はてなブックマークはてなスターって言うのはいい機能だと思います

ア〇ーバブログもやってたことあるんですが、あれは無用なコメントがわんさかわんさかして、どうか私の話を聞いておくれ!的な感じであんまり印象よくなかったんですよね

はてなスター

なにがいいかって誰かの記事にコメントして、たとえそこに返信がなくても

読んだよー

って言うのがすぐわかるし、通知も来るし、しかもその通知がアドオンであるので、いつでもどこでも確認できちゃう

他のブログだとメールが多いと思うんですが(今の時代は通知はアドオン対応してるのかな?)、見ないのでSPAM化しちゃうんですよね

はてなブックマーク

コメントもできるので、コミュニケーションツールとしても活用できて、TwitterFacebookでもブックマークを簡単に共有できちゃいます!

僕のブログは基本、メモ的に始めたものなので、ブックマークするのが嫌でOneNote始めました

 

 これも使いやすいのですが、WebメモはOneNoteで、もう一回見たり確認したいものははてなブックマークと使い分けています

400PV達成

ここからが本題w

別にアクセスアップとかPVの件は書く気はなかったんですが、

いろんな人のブログを拝見したら大体の方が書いていらしたので試しに(´・ω・`)

ちなみに400PVがすごいのかどうかもわかりません( ゚Д゚)

でも僕も読者のTanyさんと比較すると、てんでダメですw

しかもアクセスアップについて僕は書かないというwww


【初ブログ】13日で10000PV達成!アクセスアップの為に実践したこと【超初心者向け】 - Tanyの殴り書き


【初ブログ】16日で20000PV達成!2日で+1万PV!アクセスアップできる記事とは【超初心者向け】 - Tanyの殴り書き

 

とりあえず、初めて20日間で400PV達成し、平均20PVです

どういう記事がアクセスがあったかというと

 

【小言】章乃さん衿かえ その2 - S.L.C.

 が一番アクセス多かったです。

海外の舞子さん/芸子さん情報のHPにこの写真が使われておりました

 次に

【小言】トミカ博 に行く前に注意すべき8つのこと ~トミカ博2014 in Kanazawa まとめ~ - S.L.C.

 トミカ博で検索されている方が多くて、やっぱり子供を持つ親としては下調べしたいところですね

実際、ちゃんと準備して行くともっともっと楽しめたかなと思います

 

【小言】『#全日本もう帰りたい協会』がヤバい! - S.L.C.

 Twitter上でも話題になり、ニュースでも取り上げられたみたいですね

って、小言ばっかやーーーんw

本来はもっとMacのことやプログラミングのこと書いて行きたいんですがね、、、

これからこれから!長い目でやさしく遠いとこ見ててくださいw

 

Tanyさんとは少し目的が違うブログなので、PVとか比較されてもあまり気にしませんが、少しでもやる気を継続させたいので、読者さんが増えてくれるとうれしいですね♪

超初心者プログラマー兼ゆくゆくは経営者な現在の僕なので、何事も挑戦!

なので、Tanyさんを参考にアクセスアップもこれから試して行きたいと思ってます

 

プロ・ブロガーの 必ず結果が出るアクセスアップ テクニック100 ファンにも検索エンジンにも好かれるブログ運営の極意
 
Google Analyticsで集客・売上をアップする方法

Google Analyticsで集客・売上をアップする方法

 

 

PS

はてなブログ初めて、知識量が増えている感じがします( ゚Д゚)