S.L.C.

☆くれたら必ず返します

【プログラミング】Oracleデータベースをローカルで作成 未決

来週の火曜から3泊4日で大阪決定しました

しかも現地に一人乗りこんで、接続テストですよ

まだSEの仕事し初めて3か月も経っていない人を独り立ちさせるとか怖いんですけどw

 

で、出張で接続テストするのに、現在うちのデータベースにアクセスしてデータを取得している環境を、ローカル(ノートPC内)にOracleデータベースをインポートしようと言う作業が発生しました

 

で、で、問題なのが

データを引っこ抜いて、パス変えるって言うのは探すとよくあったのですが、

ローカルでデータベース持つって言うのがなかなかなくて、、、困った(´・ω・`)

ってなってたわけです

先輩に聞いても訳わからんこと言い出す始末で、さらに困った、、、(´・ω・`)

 

他のやさしい先輩に聞いたら、

その環境、Oracleサーバー入ってないよ

(; ・`д・´)えっ

サーバー入ってないと、データベース持てないよ

( ゚Д゚)えーーーー

 

この悩んでた3時間返してくれw

んで結局、開発環境とOracleサーバーが入っているノートPC使うことにして、エクスポートとインポート作業して『もらって』無事終了です

このノートPC重たいので、仮想化して自分のMBAにしてすっきり行こうと思ったのですが、容量200GB超えだったのでやめました

残念です

時間ある時にOracleサーバー入れます(´・ω・`)

 

10日でおぼえる Oracle11g入門教室(DVD付)

10日でおぼえる Oracle11g入門教室(DVD付)

 
はじめてのOracle 11g データベース構築・管理入門編 (TECHNICAL MASTER)

はじめてのOracle 11g データベース構築・管理入門編 (TECHNICAL MASTER)