S.L.C.

☆くれたら必ず返します

【仮想化】メモリー不足エラーを解決(VMwarePlayer)

突如、Win8.1で活躍しているVMwarePlayerさんが

仮想メモリー不足の為、起動しません

という文言を吐き出してしまい、おっつとなってしまいました

なんじゃなんじゃ、普通に2GBもメモリー空いとるしと思いながら、調べてみると

Windows 8.1KB 2995388 パッチを適用すると

Workstatison と Player のVMがメモリ不足エラーで起動しなくなることがあるようです。

どうやらMicrosoftから配信されるWin8.1の更新プログラムがいけないらしいです

アンインストールしても問題ないらしいので、『プログラムの機能』からアンインストールかけます

 

KB 2995388は2種類『更新プログラム』と『セキュリティ更新プログラム』があるので、

『更新プログラム』の方を削除

両方消してもいいのかな?

セキュリティは怖くて、消しませんでした(´・ω・`)まじチキンっす、ごめんなさい

 

再起動して、以上おしまいです

VMwareの基本 ~仮想化のための設計・構築・運用のポイントがわかる

VMwareの基本 ~仮想化のための設計・構築・運用のポイントがわかる