S.L.C.

☆くれたら必ず返します

【小言】はてなブログのプロフィール画像が反映されていなかった件

つい昨日、何を思い立ったか、仕事中にはてなブログのプロフィールとか画像ないとさみしいな

と思って、PhotoshopCS3が活躍中のわがPC

Photoshopを立ち上げます

(専門職じゃないので、適当にレイアウト作ったり、作業するくらいなのでアップグレード必要ないんです)

サイズは64×64pixelで作ります

pixelとpointの違いが気になる方は過去記事へ 

【プログラミング】1ptと1pixel - S.L.C.

 

デザインどんなのにしよっかな?

 

思考すること30秒

Photoshopのアイコンっぽくしよーっと

ってできたのが、これw

f:id:RASAI:20141119145946j:plain 

Raにしようと思ったのですが、思ったよりaがかっこ悪いことに気づき大文字にしましたw

 

設定したんだけどなー

『アカウント設定』→『プロフィール』

で画像をアップロード

しばらくブログやその他のアイコンに反映されず

待てば反映されるかなと4時間くらい放置

ブログのアイコンやMyはてなのアイコンなど、じわじわと反映されてたんですが、スター付けた後のプロフ画像だけ反映されません

なんでこれだけ??

アップロードしなおしたり、いろいろ試してみたんですが、変わる気配なしなのです

んーーーー

待てば大丈夫か!明日になってもなってなかったら、運営に言ってみよう

とか考えてたら、今日になってちゃんと画像反映されてました♪

 

すぐ反映して欲しいって気持ちが前へ前へ行ってましたw

こんな画像でよければ作りますので、まだプロフ画像未設定の人や迷ってる人いたらコメントください

数秒で作りますw