S.L.C.

☆くれたら必ず返します

【仕事効率化】議事録の書き方 その2

 

Keynote

Keynote

  • Apple
  • 仕事効率化
  • ¥2,000

 

ささっと終わりましたw

議事録直してて改めて思ったけど、本当に何の為に出張してまで会議してんろ、、、ってくらい中身ありませんでした

以前に作った議事録はMacKeyNoteで作ったんですが、

内容は半分、自分の考察・改善点の表記ばかり。。。それもどうなんかなw

 

紙として提出するのは、もちろんWordで作成した方がいいと思うんですが、

データで残すとか、見せるとか、プレゼンするって言うのは

PowerPointKeyNoteでプレゼン資料として残した方がいいと思うんです

プレゼン資料は必要最低限のことしか表記しないので、必然的に要点まとめようとすします

見栄えもいいです!

あとで見る人にとっても見やすいし、会議でいちいち見にくいワードのペラをもらうより

プレゼン形式でプロジェクターで見せるっていうことも可能なので、良いと思います

 

これをさらにクラウドで共有すれば、いつでもどこでも確認できちゃうので、

以前の会議でもらったあの資料どこ行った!?

ってこともなくなります

 

経費も浪費も削減です♪

 

 

Microsoft PowerPoint

Microsoft PowerPoint

  • Microsoft Corporation
  • 仕事効率化
  • 無料

 

 

Keynote

Keynote

  • Apple
  • 仕事効率化
  • ¥1,000