【仕事効率化】議事録の書き方 その2
ささっと終わりましたw
議事録直してて改めて思ったけど、本当に何の為に出張してまで会議してんろ、、、ってくらい中身ありませんでした
以前に作った議事録はMacのKeyNoteで作ったんですが、
内容は半分、自分の考察・改善点の表記ばかり。。。それもどうなんかなw
紙として提出するのは、もちろんWordで作成した方がいいと思うんですが、
データで残すとか、見せるとか、プレゼンするって言うのは
PowerPointかKeyNoteでプレゼン資料として残した方がいいと思うんです
プレゼン資料は必要最低限のことしか表記しないので、必然的に要点まとめようとすします
見栄えもいいです!
あとで見る人にとっても見やすいし、会議でいちいち見にくいワードのペラをもらうより
プレゼン形式でプロジェクターで見せるっていうことも可能なので、良いと思います
これをさらにクラウドで共有すれば、いつでもどこでも確認できちゃうので、
以前の会議でもらったあの資料どこ行った!?
ってこともなくなります
経費も浪費も削減です♪