S.L.C.

☆くれたら必ず返します

【プログラミング】Meiryo UIをXPにダウンロード

Meiryo UIとMSゴシックの比較

f:id:RASAI:20141110185944j:plain

Windows7(実際はVista)から実装になったMeiryo UIです

比較してもらうと見やすさが全然違いますよね

デザイン性 

中小のプログラマーはあんまりフォントだったり、自分たちが作っているシステムが使いやすいのか見やすいのかってのを気にしない方が多いと思います

実際、僕の周りのプログラマーはそんな人ばっかり

書けるけど、デザインできないから放置

とか

上からの指示で動く

的な!

けれど、もっと見やすくしてほしいとか抽象的なことを言われて、フォントを大きくするだけしかしてない人も多いと思います

ちょっとフォントをいじるだけで劇的に変わります

実際にMSゴシックからMeiryo UIに変えるだけでフォントのサイズを小さくしても見やすいので、省スペースで、1画面の情報量を増やすことができました

なかなか優秀です

ダウンロード

http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=10550

ここからダウンロード

もしくは

PowerPointViewerをダウンロードすると勝手に入るみたいです

 

 

Font Dresser Free

Font Dresser Free

  • feng min
  • ビジネス
  • 無料